ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

納車されました

本日、めでたく納車を迎えました。


BMW MINI Johone Cooper Worksです。


写真は箱根の大観山のターンパイク駐車場です。富士山も一緒に。(^^)


駐車場ではヨコハマタイヤのイベントが開かれていました。営業さんとおぼしき方が近寄ってきて仕事をほったらかして車を見たり話したりして行きました。この方も最近この車を買ったとのことですが、ノーマルモデルだそうで似て非なるものだと羨ましがっていました。


残念ながら履いてるタイヤはヨコハマタイヤではなくブリジストンのスタッドレス、中に積んである夏タイヤはピレリのP-ZEROでした。(^^)

真鶴で昼食を摂って、湯河原からパークウエイ経由で大観山へのワインディングを走りましたが、感想としては良く曲がります。MINIはゴーカートフィーリングと良く言われますが、なるほどと思いました。


特にスポーツモードにしたときにはエンジンレスポンスや足回りが変わるのがハッキリ分かります。


まだ、アクセルを3割くらいしか踏んでませんが、なかなかの加速をしてくれます。


さすが、1.2トンの231馬力は軽々と車体を前に走らせてくれますね。


懸案だった車庫入れですが、SLKより30センチ近く短くなったために切り替えし無しで1発で駐車出来そうです。


後部座席の照明がないとかいくつかの不満はありますが、殆ど一人ないし二人しか乗らないので良しとしましょう。それよりも、運転していて楽しい車なのでOKです。


さあ、まずは週末に慣らしを兼ねて仙台に行くぞ!

×

非ログインユーザーとして返信する