ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

外相「韓国に今後の日韓関係を確認したい」

河野さん。


何を言ってるんですか?


やりたい放題の韓国に忖度しようとしてますか?


今回こそ毅然とした態度で臨むと国民は期待していると言うのに。


向こうの言い分を聞いて譲歩するつもりですか?


今までと同じじゃないですか。


それじゃ、次の選挙は危ないな。


国民の7割が今回の韓国政府の対応に不満を感じてるんですから。


日本は外交を知らないといつも国際的な笑いものになっていますが、マジでそう思います。


韓国人は日韓併合と言う屈辱的な歴史が国際的に否定されない限りは納得しませんよ。


世界中に日本は悪の国家と言う認識を広げることが目的なのですから。


我々は常に被害者であり、同情されるべきと考えているのです。


なぜ、そのように隣接する強国から干渉され続けたかと言うことを歴史から学ぼうとはしないのです。


他人の所為にする国民性は自分に落ち度などあろうはずがないと思っているから。


マジで思ってるんですよ。嘘だと思うでしょうけど。


日本人なら「百歩譲って」と言う言葉を使いますが、彼らは「一歩も譲らない」し、半歩でも譲れば負けなんです。


そんな国に忖度などしたら一万歩譲ろうが1億歩譲ろうが和解などあり得ません。


未来永劫譲歩し続けなくてはなりません。


韓国の政権が変わる度に謝罪を要求され、これで最後だからと言われて謝罪しても次の政権になればあれは前の政権の話で我々としては受け入れられないと反故にされる。


外交とは要求のぶつけ合いで、お互いの妥協点を見いだして国際的な約束をし、それを守ることが必須なんです。


しかし、かの国にでは前政権がした約束は国益に不利な譲歩をしたとそれを否定することから始まります。


韓国の文化遺産が極度に少ないのは王朝が変わる度に前王朝の痕跡を消すことから始まる歴史を繰り返しているからです。これは中国も同じです。


韓国のお寺が山間部に多いのは中国から儒教が導入された折に都市部の多くの寺が破壊され仏教が圧迫された結果です。


河野さん、そして外務官僚の皆さん。いい加減学習しましょうよ。と言うか、確信犯でしょうね。誰か日韓関係で利益を得ている大物の意向を忖度しているのでしょう。


韓国がどうしたいなんて次の政権に聞かないと分からないことです。(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する