ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

一月振り

なんだかんだしてる間に1ヶ月も更新しませんでした。


台風が来たり、寒くなったり暑くなったりと日々変化しているのに私は相変わらず。


ただただ怠惰な時間を過ごしておりました。


本を読んだり、映画を見たり・・・。


まあ、体調も優れなかったのもありますが。


右手の痺れが出ているので絵はしばらくお休みです。


去年は1つしか実の成らなかった温州ミカンですが、今年は11個も実が付きました。



周期みたいなものがあるんでしょうかね。あんまり重そうにしてるから途中に支柱を付けました。台風で落ちないかと心配してましたがどうにか耐えてくれたようです。


それからスイカ。


今年は植えていないのに8月後半からいきなり蔦が伸び始めて、なんとんなく生い茂った蔦を避けてみたら2つの小玉スイカを発見しました。



ラクビーボールより二回りくらい小さいサイズです。後で割ってみます。


9月の頭に注文した車ですが、やっとオプション等の取り付けが終わったとかで今はイギリスのどこかの港で輸送船を待っていると連絡が来ました。


イギリスから日本までどのくらいかかるんでしょうねぇ。


見当もつきません。納車は年内と聞いてますが、間に合うのかな。


みなさん、急に寒くなったり暑くなったりと体調を崩しやすい季節です、気をつけて元気でお過ごしください。

×

非ログインユーザーとして返信する