ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

アメリカって国はあんまり好きじゃ無い

昔からあの国はあんまり好きじゃない。


なにかって言うと圧力を掛けて我を通そうとする辺り。


知ってる範囲のアメリカ人は結構いい人も多いんだけど。(そんなにいないけど)


国益に関しては絶対に譲らないもんね。


なんて言うか、自己中なんですよね。


渡米歴は4回しかないけど、接触した人達はみんな親切だったような・・・。


まあ、そう言う場所に行ったからだろうけど、嫌な経験はありません。


安部さん、トランプさんに「真珠湾を忘れない」と言われたとか、「私も原爆を忘れない」くらい言い返して欲しかったな。


いつまでも戦後を引きずらないで、ロシアや中国ともバランス良く付き合って行くことを考えないと駄目じゃないかなぁ。


むしろ、アメリカ一辺倒な姿勢だから完全に舐められてるんだし、ロシアと関係強化しようとすれば焦るんじゃないかな。


まあ、ロシアも嫌いだけど・・・。


さっさと海からレアメタル掘って、メタンハイドレードでエネルギー確保してさ、アジア重視の外交に切り替えるべきだと思うな。


人口は遙かにあっちの方が多いし、今後経済が発展すればアメリカ以上のお客さんになるんだしね。


そんな事を思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する