ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

夏のヒラメ釣り

ヒラメと言うと冬の魚と言うイメージが強いんですが、これが夏が良く釣れるんです。


と言う訳で6/30に行って参りました。


場所は外房、銚子の外川港です。


釣果ですが、私はヒラメ6枚とアイナメが一本。これは船中3位の記録。


十分釣ったので沖上がりの3時間前辺りから適当に時間を潰してました。続けていたらトップ取れたかも知れません。(^^)


2.2キロのヒラメ。ほぼ同サイズ5枚と小さいのが1枚釣れました。まな板は60cmです。1匹は無念にも釣れなかった友人に進呈しました。2匹は親戚にお裾分け。

そして、唯一の外道であるアイナメ。これも40センチくらいありました。

直径30センチの大皿に盛ったヒラメの刺身です。これで半身なんですよ。つまり、2皿できました。

一回では食べきれない量ですね。
もう一匹は煮付け用に切り身にしましたが、厚みが5センチ近くあって、食べ応えがありそうです。


今回は残念な結果に終わってしまったメンバーのリベンジと言うことで7月末に再度ヒラメ釣りに行く予定です。

×

非ログインユーザーとして返信する