ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

5月の庭の様子

今日もいい陽気です。


iphoneXで色々と写真を撮りました。最近のスマホの写真も馬鹿に出来ないですよね。なかなか奇麗に撮れています。


薔薇が満開です。蕾が沢山あるのでまだまだ続きそうです。

ブルーベリーの身が直径1センチくらいまで育ちました。後は熟していくのを待つだけですね。こんなに成るとは予想外でした。

ビワも実が膨らみ色づき始めました。

みかんの実がチラホラ。去年は1つを残して落ちてしまいましたが今年はどうでしょう。

玄関側のサツキも満開です。

そして桃の実が沢山。食べられるような実にはなりませんけどね。

イチゴの写真はありませんが、既にいくつか収穫しています。


菜園のキュウリ、ナス、プチトマト、枝豆、トウモロコシも順調に成長していて、ブロッコリーは既に1度目の収穫を終えました。また、去年の種芋が残っていたのか、ジャガイモが妙に元気に繁殖しています。


ブドウはデラウエアが沢山の花を咲かせ居てるのにシャインマスカットの方は今年は花を付けないようです。さて、デラウエアはちゃんと育つのでしょうか。


天候も徐々に安定に向かっているようで、いよいよ釣り三昧と行きたいところです。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。