ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

海を描く 10年は修行しないと無理

無謀にもいきなり海を描いてみました。


とにかく難しい。水の色の濃淡や飛沫など、複雑過ぎます。透明感が表現できないですよねぇ。マジ半端ね~っ。


自己評価 10点。

こればっかり10年も描き続ければ少しはマシな絵も描けるだろうけど・・・。


ラッセン先生の偉大さが分かる1枚です。


水と言う題材がそもそも難しい。コップの水から修行しないと駄目ですね。


しばらく海の絵は封印かなぁ。


いずれにしても、風景は苦手です。


かと言って、何が得意と言うのもないですけど・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する