ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

春の雪は突然に

いやはや、雪が降りましたね。


我が綾瀬地方では10時くらいから降り出してました。


釣り具屋さんに行く予定をしていたので予定通りに出かけましたが、スタッドレスタイヤのままにしておいて良かった。(^^)

庭はこんな感じでした。すぐ解けましたけど。

積もらなくてよかった。


春の雪と言えば昔の話を想いだしました。


20年程前の今頃でしたか、上の娘がまだ10才になったばかりのこの時期に伊豆にドライブに行ったんですが、突然にリッチな温泉旅館に1泊しようと思い着いた私です。夕方から湯河原や元箱根辺りの旅館をいくつか空きがないか回ってみましたがどこま満室でした。実は伊香保に行った時はこれで泊まれたんですけどね。


まあ、メジャーな温泉地の旅館なんて予約無しじゃ無理だったんですけどね。


結局、湯本で夕食を食べると帰宅したんですが・・・。


翌朝、目が覚めるとなんと雪が降ってました。(@@)


大雪でした。JRも小田急も運休、東名高速も通行止め、もちろん箱根はチェーン規制で観光客は足止め状態。


もし宿泊が出来ていたらドヒャーって事態になってましたね。チェーンなんてもちろん積んでませんし。


大いなる力が私に宿泊できないように働いたのでしょうか。(笑)


で、今日は釣り具屋さんで散財しました。


DAIWAのスピニングリールをひとつ。

最初2500番台をお願いしたんですが、レジのところで新製品を紹介されました。これ一回り小さくて軽いからいいですよ~って言われて即決したんですが、今気付いたんですが2000番になってました。


まあ、メバリング用で使うので支障はありませんけどね。これに0.6のPEを150メートル巻きました。


そして、竿もDAIWAのメバリング・アジングロッドを購入。遠投出来るようにと少し固めの2.34mを選択。


リールとPEライン、竿を合わせて約25000円でした。


竿はラッキーにもセールで20%オフだったのです。(^^)


ついでに小物ポケットが沢山ついたフロートジャケットも買いました。防波堤や小磯を歩くので転落したら危ないですからね。突然のめまいが起きる時があるので用心のために買いました。


さあ、準備は整いました。せっかく湘南に近い地の利を得たのですから、春から湘南・西伊豆辺りを巡ってみようと思います。ちょうど伊東に会員制のリゾートマンションもあるのでそこを拠点に回るのもよいですよね。


しかし、天候がコロコロと変わるのは春になった証拠ですよね。

×

非ログインユーザーとして返信する