ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

愛川の山里

昨日は午後から丹沢の麓の愛川と言う街をブラリとして来ました。


中津川を上って行くうちになんとなく脇道に入ると神社がありました。

この神社は由緒正しいらしいんですが、なんか変なんですよ。

梵鐘はあるわ、しめ縄あるし・・・。

お地蔵さんもいたりします。


昔、神仏合体なんてのがあった影響でしょうか。それとも、近くに寺がないので併設してるとか。確かに隣に墓地もありました。


まあ、確かに神式の葬式と言うのもあるんですよね。一度だけ神主さんがやる葬式に参列したことがあります。お坊さんの葬式しか知らない私は凄く不思議に見えました。ちなみに幕は白黒ではなく白水色でした。


周りは竹藪。もうすぐタケノコの季節?

河津桜でしょうか。満開でした。

神奈川県も西に行けばまだまだ山里みたいなところが沢山あります。


またカメラを持って徘徊したいと思います。


さて、また描きました。


大好きな女優さん、ジョディー・フォスターさん。少し前の写真ですかね。

後日少し修正を加えました。違いが分かりますか?

下の方が輪郭が柔らかくなって女性らしくなりましたよね。目もほんの僅かですが柔らかい視線になっています。


若くてらっしゃる。


羊たちの沈黙の頃はピチピチでした。


最近は「パニックルーム」や「フライトプラン」などのサスペンス物が多いみたいです。


過去作品は「告発の行方」、「ブレイブワン」、「コンタクト」などがあります。


人の顔はいわゆる似顔絵です。リアル模写には程遠いレベル。これを写真と寸分違わぬように描ければ納得できるんですが・・・。


そこまで行けたら引退かなぁ。(笑)


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。