ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

クリスマスローズ

なんだか良く目にする名前なので私も植えてみようと開花株を手に入れました。


この時期は人気があるらしくて、2株買おうとしたら在庫なしと言われて各1株になりました。種類はなんとなく気に入ったものを選択。


ゴールド一重咲き

バイカラー/ピコティー


地植えしようと思っているんですが、予定の場所にはまだ雪が残っていてもう少し先になりそうです。


それに、耐寒性があるとは言え温室で栽培されたので急激な気温低下は避けろと説明書に書いてあって、近頃はバリバリに霜が降りるので様子を見ています。


現在は4日ほど室内にあったものをテラスに移動させて寒さに慣れさせています。もう3日になりますが、さすが耐寒性があるみたいで元気に花を咲かせています。


雪が解けたら地植えしようと思っているんですが、今年はまだ雪が降りそうですから大丈夫なのか心配です。


さて、少し休んでいましたがまた絵を描き始めました。

まだ頭しか描けていません。


羽と言うか、羽毛と言うか、凄く柔らかい質感で覆われていてどう描いたらそれらしく見えるのか悩んでいます。今回は思うように描けそうにありません。


ペンを握っていると腕が痛くなってきます。知らず知らずに力が入ってるんですね。


新しい釣り道具を見てニヤニヤしながら合間を見て描き続けます。


この絵は時間が掛かりそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する