ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

ギブアップ

明け方までいじくり回していましたが、遂に諦めることにしました。


右手が少し腱鞘炎気味です。


細かいところにペン入れをしていると痙攣します。(歳やねぇ)


今のところ、私の集中力の限界はこの辺りと言うことです。


少し休憩しましょう。

理想とはだいぶかけ離れているんですけどねぇ。


技量が追いつかない。詰めが甘いと言うか、アマの緩い絵ですから。


制作時間は約50時間です。


臥薪嘗胆。


技量は研かねばならないものですからね。


これからもコツコツと描いていきましょう。


実際のところ、私は色塗りが下手くそで、それをなんとか克服したくて色んな描き方で描いては色を塗ってみたりしています。自分に一番向いている描き方は何か、それも見つけたいと思います。


ところで、PCで絵を描くと、間違えても塗り直せますし、多層的に塗っているので色々と助かります。


この絵は8枚のレイアが重なっています。


デッサン
線画
船下塗り
後ろの山

岸壁
船下部本塗り
船上部本塗り
仕上げ調整


気に入らないところだけ直せるんですよね。


さて、今年は集中して絵を描いてみたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する