ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

少しは進歩?

ペイントアプリの解説書が届きました。


だいぶ機能が使えるようになったせいで少しは進歩したかも知れません。


意地になって雪景色を描いて見ました。


それにしても、肩凝りが酷い。(笑)


最近、NHKでやってた朝ドラ「マッサン」を動画サイトで見ています。


太平洋戦争が勃発して英国人であるエリーが動乱に巻き込まれていくくだりになっています。


「なんで。私は何も悪いことしてない」


そんな悲痛な叫びは狂気の時代に掻き消されてしまう。


エリーを救うために離婚を躊躇う主人公。


しかし時間切れに。特警が家宅捜索にやってきます。


優柔不断な男として描かれる主人公にちょっとイラつきながら見ています。


あの時代は理屈ではどうにもならない理不尽が支配していました。離婚して国籍を英国に戻して帰国することが最も安全な方法と知りながら「俺が守る」と言い張ります。
私なら即断で離婚して帰国させ、戦争が終わったら呼び戻すことを選ぶでしょう。
主人公は当時の官憲の残忍さを甘く見過ぎです。


まあ、そこがドラマなんでしょうけどね。


さて、次は何を描きましょうか。

×

非ログインユーザーとして返信する