ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

Face Timeって知ってます?

今年の漢字は「北」になったんだそうですね。
まあ、有りっちゃあ有りですが、特にこれで無くてもいいんじゃねって感じですね。


で、貴方にとって今年の漢字はみたいな質問に「結」と答えた女性がいて、今年旦那からものすごい押しでアプローチされて結婚したみたいな話が載ってました。


なんか、凄い上から目線だなあと思いましたけど。


女性ってものすごい強引なアプローチがあると「しかたないなあ」みたいな気持ちになって、それほど好きでもない男性との結婚をOKしちゃうもんなんでしょうかね。


私の場合?


強引なアプローチ・・・はなかったなあ。


私は高校時代に立てた人生設計で27才で付き合ってる女がいたら結婚すると決めていたし、長距離通勤に疲れていた女房にも多少は打算があったと思います。
もちろん、それだけで結婚した訳ではありませんけどね。
女房はプロポーズにすぐに返事をしなかったんですが、すぐにうんと言うのがなんか悔しかったんだそうです。


さて、掲題のFace Timeの話。

ちょっと見たい動画があったので、防水でもなんでもないiPadを風呂に持ち込んでいたんですが。なんかのタイミングでFace Timeのインストールをしますかみたいのが出て、「はい」を押しちゃったのですわ。


Face Timeてのはいわゆるテレビ電話みたいなもので、立ち上げると自分が写ってます。


おお、メタボなオヤジが写ってるわぁ、なんて言って画像を見ていた訳です。


横に電話番号が表示されていて、これに触れると電話をかけちゃうんですね。


で・・・間違えて女子高生の下の娘にかかっちゃって。


パニック。


画面には湯船に浸かってる自分の醜い裸の姿が・・・。


あたふたする私をよそに非情にもFace Timeは呼び出しを続けています。


どうやって切るんだ。えっ、えっ。アプリを止めても呼び出しは続いてる。


結局、娘は寝ていたようで出ませんでしたけど。


どこから番号を持ってきたのか、電話番号欄には上と下の娘の番号と積水の営業さんの番号が表示されていて。営業さんの番号を削除しようとしたら呼び出し始めてまたパニックです。今回は切り方が分かっていたのですぐに止めましたけど。


風呂から出たら、部屋から出てきた上の娘とバッタリ。で、この話をしたら涙流して笑ってました。ヒャハハハハって感じに。


そりゃあ、笑うわな。


それにしても「発信してもよろしいですか」くらいのワンクッションがあってもいいと思うんですけどね。男だからいいけど、女性だったら冗談じゃ済まない話ですよ。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。