ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

スポーツクラブに入会

人間ドックの結果を受けて呼吸器科の再検査を受けました。


最初にX線撮影をして映像を見ながら説明を受けた訳です。


医師「この辺りは心臓なんですけどね。普通、心臓はこう・・・丸く写るんです」
私「はあ」
医師「でも、この映像だと下の方に広がっているように白く写ってますよね」
私「はあ」
医師「もしかすると心臓についた脂肪が写っているかも知れないですね」
私「ええ?そんなに心臓に脂肪が付いたりするもんなんですか?」
医師「いや。そう言う場合もあると言う話です。取りあえずCT撮りましょ」
私「はい」


結果は来週の火曜日。


いずれにしても、体脂肪や内臓脂肪を落とす努力をしないと強く言われました。


てな訳で、家から5分のスポーツクラブの説明を聞きに行きました。


とにかく、プールを歩くだけでもいい運動になるからと前から勧められてたので、やってみようかなと思った訳です。

受付の可愛いお姉さんが施設の案内をしてくれました。
プール、ジム、エクササイズなど一般的なスポーツクラブです。20年位前に一度別のスポーツクラブに通っていたことがありますが、仕事帰りに寄るのがなかなかきつい上、仕事が多忙で通えなくなってしまいました。


今回は久しぶりのクラブ通いになります。見学に行った時間帯のせいか年配の方ばかりでした。おおっ、これなら目立たなくて良いわってなものです。


しばらくはプールで歩いて、お風呂に入って帰ってきます。ジムで汗を流すのはもう少し先にします。たぶん、エアロビとかはやりません。ヨガは少し興味あるかな。


太極拳とかあったらいいのに・・・。


それにしても、圧倒的に年配の女性が多かったですね。


目的はなんだろうね。





×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。