ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

薔薇ゲートの進捗

薔薇トンネルですが、馴染みの造園屋さんが現場を見に来ました。


営業さん曰く、既成のアーチだと設置が難しいとのこと。


で、提案されたのがこう言うパーゴラ状の柱の間に薔薇の蔦が絡まるようなメッシュの入ったタイプをアプローチの両側に立てると言うものでした。

提案された商品の写真がないので似たような物を探しましたが、ここまでゴツイものではありません。木目調のアルミ製で柱がもう少し細いです。


つまり、薔薇トンネルと言うか、薔薇通路みたいなものに成りそうです。ただし、天井部が繋がった(まさにパーゴラ)タイプもありそうなので調べますと言うことでした。


つまり、どんな感じになるかはまだ分かりません。


それから、大きい病院の呼吸器科で診察を受けてきました。


結論から言うと、肺と言うよりかは心臓の形状が少し潰れた形になっていて、それが写っている可能性があるとのこと。ただ、本来は見えている箇所が潰れたような心臓の影になっていて写らないので、その影に何かあると行けないので心臓も合わせてCTを撮りましょうと言うことになりました。


結果は来週の火曜日に分かります。


特に咳が出るとか自覚症状は無いので肺関係は問題ないのではないかと言うのが専門医の見立てでした。むしろ、心臓であれば循環器課の専門なので来週の結果次第では転科する場合もあると言うことでした。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。