ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

秋の旅行を予約

しばらく書くこともなく放置状態でした。


左下顎が腫れて、歯医者さんに行ったりしていたんですが・・・。


消毒とかをしてもらった結果、顔の輪郭が戻りつつあります。(笑)


さて、9月の下旬に下の娘の高校が秋休みに入るので、以前から予定していた高校合格ご褒美旅行に行くことになりました。


当初はパラオ諸島に行こうと思っていたんですが、フライトスケジュールと娘の休みが合わず断念せざるを得なくなりました。


北海道、グアム、サイパン・・・色々な候補が挙がりましたが、検討を重ねた結果、沖縄の石垣島に行こうと言うことになりました。



ツアーなどをネットで調べてみましたが、出遅れた感じでいいホテルは空室は殆どなくてなんとか予約が取れたのは微妙な評判のホテルです。


立地は海岸沿いに建っているのでオーシャンビューの部屋からは竹富島や西表島などが見えて好評なんですが、結構古い建物(新館もあるそうですが)で部屋によってはがっかりする方もいるとかで・・・。


女房は少し不満そうで、私はどうせ寝るだけなんだからどうでもいいじゃんみたいな感じです。あんまり酷いのは論外ですが・・・。


それから、羽田の駐車場の予約も慌ててしました。空港でやってる駐車場の予約サイトに入って予約をしようとしたんですが、一般区画は最終日のみ空きが無くて、結局個室駐車場と言うよく分からない場所になりました。料金は四日で2万円。1日辺り5000円ですね。その後、民間駐車場を調べたら四日で5700円でした。
まあ、空港に隣接してるから、到着してから迎えを待たずに車に迎えるメリットはありますが・・・、ちなみに一般駐車だと四日で1万円くらいです。倍ですね。


あとはレンタカーを借りるかどうか・・・。


留守中は先生一人と猫だけになりますが、近所に住む叔父夫婦に食事の面倒を見て貰うように依頼しました。先生は叔母の料理がお気に入りで、むしろ喜んでいます。


時期的に台風が心配なんですけどねぇ。



×

非ログインユーザーとして返信する