ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

花の写真

昨日、津久井湖の城山ダムで撮影した残りの花の写真です。


明日から東北に行くので写真だけ掲載しておきます。お暇ならご覧ください。


葉っぱからしてあじさいの仲間ですね。

これも。

まだ咲いてない? こう言う花だと思って撮ったけど、もしかして咲くと1番目の写真になるのかしら。

色々。花園って感じですね。どれ一つ名前が分からない。

これ、マーガレット? うーん。怪しい。

これは・・・ベコニア? あてずっぽ。なんとなく名前が浮かんできました。

これはニチニチソウでしたっけ?

なんか、ぽつんと一輪咲いてました。

マクロレンズがあればもう少し寄れるんですが・・・。
そのうちマクロレンズも買います。


植物図鑑でも買うかなあと思いましたが、知ってるからと言って写真を撮った時の解説くらいしか出来ないので止めました。綺麗な写真が撮れればそれで満足するいい加減な親父ですから。(笑)


これから花の撮り方、景色の撮り方、山の撮り方とか色々勉強しようと思ってます。


超望遠を買ったら野鳥とかも撮ってみたいんですよね。


そうそう、今の家なんですが結構な頻度で野鳥が来ます。


でも、すずめが好きなのですずめが撮りたいですねぇ。


すずめ可愛い。


野鳥を求めてベンツで高原へ・・・。


んではまた~っ。


次回は東北旅行の写真を沢山アップする予定です。

×

非ログインユーザーとして返信する