ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

隠れキュウリタン

今日も暑かったですね。


久しぶりに海老名の街に行ってきました。


銀行に振り込みに行ったんですが書く物が多くて閉店30分前に入ったのに出てきたときは3時を15分程回ってました。


車の代金、一括で振り込んできました。後は明日警察署で車庫証明を貰ってディーラーに送れば私のすることは終わりです。


駅周辺は暑いのに結構人が歩いてました。


やっぱりここも外人さんが多いんです。


で、顔がミスタービーンで身長が190センチくらいの人とすれ違いました。
何人でしょう、インド系かな。見方によってはシルベスター・スターローンにも見えないことはないですが、ウイッキーさん系だからスリランカの人か・・・。


久々に文明社会に出てきた部族のおっさんのように人間観察をしてました。


ついでにカットハウスで髪を切ってもらって、その後ジョナサンでメキシカンピラフみたいのを食べました。


帰宅してからジャングル菜園を点検。


メチャクチャに絡み合ってキュウリの密林を覗くと・・・あれ?


キュウリあるやん。


探すと隠れキュウリがあるわあわる。

:艶の悪い奴3本、つるつるが2本(一本は出荷できそうな出来映え)。そして、裏の方で隠れていたヘチマのような奴。


500ミリリットルのボトルと比較してください。


放っておいたらどんだけでかくなったのか興味はあるんですが・・・。


どうも日当たりがいいと艶が悪いのが出来るみたいな感じですね。


で・・・。


キュウリジャングルをかき分けて入ったものですから、腕がチクチクと痛痒いです。
茎も葉っぱも小さい棘があるんですよね。いやいや、参りました。


不思議に蚊に刺されなかった。


そして、テラスの階段に腰掛けていると・・・。


左からペルシャの雑種でしょうか、顔が黒くて体が白い子猫が庭に入ってきました。
スマホを持ってなかったので写真は撮れませんでしたが、私などアウトオブ眼中のようで悠然と目の前を歩いて反対側のフェンスの隙間から出て行きました。


目の周りが目やにとゴミで結構汚れてましたね。


一瞬保護しようかと思いましたが、これ以上猫を増やすと長女に殺されかねないのでジーッと通過するのを見てました。


昨夜はタヌキも居たし・・・。


周辺は森や空き地がまだあるせいか、色んな生き物が潜んでいそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する