ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

ロケハン

昨日はうちの先生の要望にお応えして作品の中に登場する場面のロケハンに行ってきました。本来なら自分の足で歩いて見てまわるんですが、今回は時間が取れないと言うことで私がカメラ片手に行って参りました。

希望はマリーナみたいなところ。

ここは私がメンバーの横浜の大黒ふ頭に近いマリーナです。

本当は下のマリーナに行きたかったんですが、ちょっと遠くて・・・。

こっちは横浜のベイサイドマリーナ。こっちもメンバーになってます。

知り合いがここに40フィートのクルーザーを持ってます。

私も本当はここに船を買って係留したいのですが、家族も友人も誰一人として賛成してくれる人がいなくて挫折しました。

だから年に2~3回ほどマリーナのレンタル艇を借りて乗ってます。

どうです?

フライデッキで偉そうにしてるでしょ。自分の船のような顔をしてますが、これは知り合いの船です。キャビンにはリビングやキッチン、ベッドルームも完備してます。

まあ、法人所有の船ですが・・・。


この船一隻で今建てようとしている家が一軒建ちます。年間の維持費が200万だそうで、無駄と言えば無駄なんですけどね。お金が余ってしようがない人しか持てません。

私が言うのもなんですが、個人でクルーザーを持つ奴なんて馬鹿者です。(笑)


写真を100枚近く撮ってきました。どんな場面に使うんでしょうね。空想の風景ではなかなか臨場感ある描写ができないんだとか。

×

非ログインユーザーとして返信する