ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

相模湾で釣る

今日は曇りで暑くないと言うことで釣りに出かけました。
平塚港の庄三郎丸です。
ライトウイリー船でアジを狙います。

朝のうちはちょっと雨がぱらつきましたがカッパの上着を着る程ではなかったです。


ウイリーによるコマセシャクリの釣りは10年振りくらいでしょうか、背中と腰が辛い私には責め苦のような釣りです。


最初のポイントは大磯ロングビーチの沖。
ここでは大型のアジを連打しました。先端で釣っていた若者は黒鯛を上げてましたが、こちらにまでは来ませんでした。
中大混じりでアジは10匹ありました。最大は40センチオーバー。


昼近くになって船は江ノ島沖へ移動。


ここではイワシを釣ると船長のアナウンス。


えーっ。
もっとアジを釣らせてよ~っ。


目刺しサイズのイワシを想像していましたが、なんと予想は大外れ。
ここのウルメイワシはなんと30センチサイズがいました。

アジもイワシもでかいでしょ。


・・・眠さの限界・・・今日はこれまで。

×

非ログインユーザーとして返信する