ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

久しぶりのスーパー銭湯

毎朝、女房を最寄り駅に送っていきます。
その帰り道にいわゆるスーパー銭湯があります。
一度は行ってみようと毎日横目で見ながら家への道を帰っていましたが、遂に今日、その銭湯に行ってみました。


「お風呂の大様」と言う銭湯です。

水曜の午後2時ながら駐車場はほぼ満車でした。


そんなに人気があるのかぁと思いながら入場。


横浜にも沢山のスーパー銭湯がありますが、ここは少し高いかな。
設備的には目を見張るようなものはありませんでした。


それにしても、平日とあってか入浴客は爺と婆が殆どでした。


今年還暦なんですが、還暦過ぎれば爺の仲間入りでしょうかね。
自覚は無いんですが・・・。

チケットを渡して駐車券をガチャンとやって貰うと「7時間無料です」と返されました。
7時間て・・・朝から来て、風呂入って、食事して、風呂入って、寝て、風呂入って帰るんでしょうかね。


一応天然温泉掛け流しらしいので、露天風呂に浸かって、薬湯蒸し風呂に入って、ジャグジーにも入って、また露天に浸かってから1時間半ほどの滞在で帰りました。


私知ってる横浜の巨大スーパー銭湯は岩盤浴だけで10カ所以上、休憩室だけで200人は収容できるリクライニングシートがあって、食堂も同時に300人は入れます。
甚平さんみたいな服を貸してくれて、一日過ごすことができて施設も満載です。
これまでで一番凄い施設かも知れません。


まあ、そこに比べるとだいぶ見劣りしますが・・・。


他にも何軒かあるので順繰りに行ってみようと思います。


ここは・・・う~ん・・・次の風呂次第かな。近いだけが取り柄です。


おまけ


夜に女房を駅に迎えに行ったんですが、娘達は出かけてるから何か食べて帰ろうと言うことになって、近くのリンガーハットでちゃんぽんを食べることにしました。


そこで、私が座った座席の正面の窓から見える景色がこれ。

「Enjoy!Teeth Clean Life!」


「綺麗な歯の生活を楽しもう」みたいな・・・・。


たぶんですが、これは歯科医の看板。
その右手に矢印と子供は半額、乳児は無料の看板。


へ~っ。そんなのあるんだぁと感心したのもつかの間。
食べ終わって立ち上がって分かった事実。
歯科医の隣は焼き肉食べ放題のお店でした。


そんなこた~ないですわな。


矢車草が咲きました。

我が家の花壇、まだこれしか花がありません。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。