ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

ちょっと早くないですか?

横浜の自宅を掃除に行って夜の9時頃に帰宅して車を降りるとヘェンスに何かいました。


バッタ?

ちょっと早いような。5センチくらいの立派なサイズ。


スマホを近づけるとノロノロと移動を始めました。


横浜の旧宅を後にしようとしていると二軒隣の奥さんが柴犬の散歩に出てきました。
噂で聞いたらしく、引っ越したことに驚いたと話し始めました。


上の娘より少し下の娘さんがいて、次女が遊んでもらったこともあります。
次女から長女の仕事について聞いたらしくて、なんだかそんな人が近くに住んでるなんて驚きよねぇと言ってました。小学生の頃から長女を知っているので感慨深いものがあるようです。


そうそう。
引っ越してから知ったのですが、今まで住んでいた土地ですが、だいぶ昔ですが、司会で有名だった川崎敬三さんか高橋圭三さんのどちらかの家があった土地だったそうです。
近所では有名だそうです。


あと・・・旧宅の近くにリポーターの東海林のり子さんが住んでます。

何度かバスで一緒になったことがあります。
へえ、東海林さんもバスで通ってるんだぁと思いました。
似てる人がいるなあと思って調べたら同じ町内会でした。
飯島直子の実家もあるとか・・・。


ついでに、高校のクラスメイトに内藤君と言うのがいまして、大学時代によみうりランド近くの彼の家に車で遊びにいった時のことです。路駐していたんですが、お隣のご主人が車を出したいので少し私の車を移動させてもらえないかと依頼されました。
その依頼主がこの人。

内藤 武敏さん。


おんなじ内藤姓なので親戚かと聞いたら、全くの他人だとのことでした。


・・・話が逸れてしまいました。


と言っても、大した話をしていた訳でもありませんが。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。