ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

明日も打ち合わせ

猫がやたらと吐きました。最初は食事の直後、食べたキャットフードがほとんど原型で吐かれていました。その後、胃液と思われる嘔吐を4~5回。吐くのは決まってアメショの雄です。一日絶食させて様子を見ます。

食い意地が張ってるから、何か誤食した可能性もあります。今はおとなしく眠っています。


さて、明日は積水で打ち合わせです。

昼食を用意しておきますと言っていたので長くなりそうです。

午前中は前回の間取りの確認と外構の打ち合わせ、午後からはインテリアの打ち合わせです。サンプルも見せてくれるらしくて楽しみです。


間取りに関してはそろそろ決定したいところなんですが、ダイニングの窓の位置が少々ずれていて、食卓を挟んで均等に2つの窓が来るようにずらしてもらうつもりです。

また、小屋裏に上がる階段が特注の75センチ幅なんですが、明日には仕様が決まるそうで、チラっと聞いた話ではアクリル板の付いた現代風の階段と言う話です。でも私はシンプルな木製階段で良いので確認したいです。


夕方、仙台に住む従兄弟から電話がありました。

従兄弟は火災保険の代理店をやっていて、新築する家の保険を任せてくれないかと言うので任せることにしました。引き渡し前に上京してくると言うことですが、今の家は客間が用意できないので、新居の鍵を受け取ってから来てくれといいました。

ついでなので、全館空調とエコキュートの試験がてらに新居に泊まってもらおうと思います。

数日、火災保険無しの家になりますが、まさかその数日で近隣で火事が起きる確率は低いと思います。


大丈夫ですよね。



×

非ログインユーザーとして返信する