ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

久しぶりの釣り

19日の土曜日は久しぶりの釣りに行って来ました。
場所はいつもの外房は大原港です。
ターゲットはマダイです。


写真は出港前の船の様子。まだ暗い中、船は5時に出港しました。

しかし、誰かが雨男なんでしょうか。
ずっと晴れてたのに、釣り当日だけ雨と言う予報。
そして、船が港を出た途端に雨が降り出し、釣りが終わって港に戻ってしばらくして止みました。
薬の副作用でしょうか、常に船酔いのような状態で、今回ばかりは乗船したら絶対に酔うなと覚悟していましたが、結局はずっとその状態で悪化はしませんでした。
釣りの前半は小雨だったのでなんとか釣りになりましたが、後半からは大雨になり波も高くなりました。
体調の良くない私は後半の2時間ほどは船のキャビンで寝ていました。
結局は海が悪くなったので1時間ほど早く沖上がりになったようです。起こされた時は港の中でした。
残念ながら魚の写真を撮り忘れました。
釣果は30センチほどのマダイを8枚、25センチのマハタを1枚でした。
一緒に行った二人も7~8枚で、みんな釣れて良かったです。
たぶん、天候さえ良ければ15枚程度は上がっていたかもしれません。
なんだか悔しいので、こっそりと一人でまた釣りに行きそうな気配です。


そして今日は新居にいきました。新居の近くに住む叔父が鯛が大好物なので配達です。
いつも釣れた新鮮な魚を配達するんですが、最近は私が手ほどきした3枚おろしも板についてきたようで、おいしい刺身を堪能したようです。次は12月、今年の釣り納めのヒラメです。


魚を届けた後に新居に寄りました。特にすることもなく、コーヒーを飲みながらテラスでぼーっと時間を過ごしました。


玄関前の梅と桜、来春には花をつけてくれるのかな。もちろん桃も元気です。
そうそう、芝生とコンクリートの境に白い木製の柵を付けてみました。
良く見えないですよね。(笑)

井戸屋さんが23日の工事の下見に来るって言ってましたが、擦れ違いだったみたいです。と言うことで、23日は工事立ち会いと言うことでまた来ます。


あと、ショックなことがひとつ。


玄関に飾ろうと思っていたラッセンのジグソーパズルは年内の完成が難しいと判断した私はモネの額入りポスターを注文しました。

そして、今日購入したサイトをなにげに覗いてみたら・・・。


私が注文した3日前は33000円だったのに、今日はなんと23000円になってました。一万円も値下げしてるじゃないですか。
これって、どういうことですか。なんか、凄く腹が立つんですが。くそ~っ。(笑)



















×

非ログインユーザーとして返信する