ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

久し振りの都会!

今日は良い天気でしたねぇ。

久し振りに地下鉄に乗って銀座に行って来ました。

今年始めて乗る電車。去年は2度乗りました。(笑)

それに多摩川を渡って東京に足を踏み入れるのも久し振りです。

2年半くらい前は五反田へ毎日通っていだんですけどね。そもそも仕事でもないと東京なんて行かない人なので・・・。

今日は銀座にある法律事務所に著作権に関するお話を拝聴するために行ってきました。


地下鉄の東銀座で降りて、地上に上がってきてポカーン。


「ここはどこ、私はだあれ」


スマホの地図アプリで徒歩ナビを使ってなんとかたどり着けました。いやぁ、便利な時代になりましたねぇ。スマホ様々です。


これ、三越ですね。久し振りに見ました。

そして、交差点に建つ托鉢僧一人。

銀座に坊さんが居たと女房に言うと、この近くに職場がある女房曰く珍しくないとのこと。もしかして、築地本願寺から出張してきてるのかな。確かに近いけど。


久し振りに有楽町までブラブラと歩いてみました。

それにしても、最近の観光ブームのせいでしょうか、外人さんが多いですね。

そして、中国人の方も多いです。なぜに中国人と判断できるか。


・女性は殆ど化粧してない

・服のセンスが・・・(すいません、主観です)


でも、なんか楽しそうにしてましたから、良いんじゃないでしょうか。


有楽町でバジルとアボカドの生パスタを食べて帰ってきました。


アンモナイトが二つ。

アタル君、最近はラムは無視して、しのぶさんと復縁のようです。


さて、明日は基礎の第三者機関による検査があるので立ち会います。渋滞するから少し早めに家をでます。完成した型枠の写真を撮ってきます、



×

非ログインユーザーとして返信する