ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

今日は役所回り

今日は朝から愛車のコペンでブイブイ言わせながらローン申請に必要な書類を貰うために役所回りをしました。

雨が降っていて寒いので屋根は閉めてました。


税務署に行ったら税務相談で人の列が出来てました。気の早いことですね。私なんてギリギリで行くからいつも30分待ちになるんですわ。

んでも、税理士さんから書類が来ないと行けないですから、ある意味私の所為ではないんですが・・・。

今日は無料駐車場が空いててラッキーでした。税務署の近くに横浜アリーナがあります。

サッカーワールドカップ決勝が行われた横浜スタジアムのこの近くです。

そう言えば、最近はラーメン博物館にも行ってないなあ。

横浜の港北区って妙に広くて、同じ区内なのに家から30分くらいかかります。


さて、家の資金繰りが終わったら次は車の資金繰りです。

やっぱりこれかなぁ。TTの3.2クアトロです。

丸っこい車が好きなんですよね。

NAなのでそんなに燃費悪くないと思うんだけど・・・。

現行モデルの細目よりこっちの方がライト形状は好きかなぁ。

これの最終モデルだと8年落ちくらいでしょうか。割と安いです。中古は。

社用車にしようかなぁ。税理士さん、OK出してくれるだろうか。

名目は長女の送迎用です。(笑)

ちなみに私は総務兼料理長兼運転手であります。

コペンは乗り降りがしんどいと不評なので、これならいいっしょ。


今夜はところにより雪もちらつくとか。

明日は積水で最終仕様確認なので、降って欲しくないんですが・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する