ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

振り込み期限てなにさ

今日。

営業さんが銀行へのローン申し込み書を持ってきてくれました。

借り入れ金額のところは空欄で良いですとのこと。


あったりまえだろ。まだいくらか決まってないのに書けるわけないじゃん。


そして、夕方に積水から届いた封書。


2/25までに下記の金額を振り込んでくださいと書かれてました。


おいおい、まだ本契約をしていないんですが。


どこの世界に契約もしてないのに数百万をホイホイ振り込む奴がいるんだ?


うちが現時点で契約しているのは解体工事だけです。


その割に解体工事が完了しても確認申請が通らなくて家の建築に至らなくなっても当社に責任はないみたいな書類にサインをさせられました。


逆に、解体工事はしたけれど、お宅で必ず建てるって約束はしていないよって言う書類を取り交わしてやろうかと思いました。


×

非ログインユーザーとして返信する