ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

納車された

以前から長年乗ってきたオデッセイがリース切れになるため車両の入れ替えを予告していましたが、遂に新車が納車になりました。


ただし、少し予定が狂いました。


先週、三菱の営業のM氏に納車は4/2で調整してねとお願いしていました。


これに合わせてオデッセイの任意保険を打ち切り、新しい車へ移動する手続きなどを済ませておいたんですね。


ところが土曜日にM氏から電話。


M「○○様、本日何時頃においでになりますか?」
私「はあ?」
M「今日じゃありませんでしたっけ?」
私「なにそれ?この前4月2日って言ったよねぇ」
M「あれ?そうでしたっけ。でも2日の火曜日はお店が定休日でして」
私「そうか火曜は休みだったねぇ」
M「申し訳ありません。良く確認しないで日取りを決めました」
私「まあいいや、自賠責は入ってるんだから無保険と言う訳でもないし」


と言う事でタクシーを呼んで(この辺りは流しのタクシーはいない)ディーラーへ。


で、受け取ってきましたよ。

ピカピカ。

三菱アウトランターPHEV。
本当は黒が欲しかったんですが、このタイプSには設定がないんだとか。

始めてのEV(電気自動車)です。

電気自動車とは言え、日産のリーフのように電気が無くなると走らなくなるタイプでは無くて電気が無くなるとエンジンが回って発電してくれると言う車です。


車内はこんな感じ。贅沢にも本革シートです。

そして変わってるのがメーター。

左のメーターは運転状況を表示。水色に針が居る時は回生ブレーキを含む充電中、緑はモーター走行中、白はそろそろエンジン回すよ予告域、そして右側はエンジンが回っているところ。単位には数値に対してrpmの回転数ではなく×10kwと言うのがイマイチ分かってません。(^^)


本来2台のリース車が一緒にある予定ではなかったんですが、3日も早く納車になったのでこんなスリーショットが撮れました。

とは言え、4/2から任意保険が適用されるアウトランダーです。それまで乗るのは少し控えめにします。


あと、シャガの花が一つ咲きました。

これが沢山咲いたら綺麗でしょうね。楽しみです。


アウトランダーについてはもう少し走ってみてから感想を書きますね。

×

非ログインユーザーとして返信する