ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

耳が痛い

耳が痛いって・・・誰かに小言を言われた訳ではありません。


なんか、耳の奥が少しズキズキするような重い痛み。


実は、今朝方ですが横になっていたら右耳で何かが流れるような感覚があって指を入れようとしたら何やら液体が・・・。


もしかして、これは「耳だれ」と言う奴かなとネットで調べました。


そう言えば、2日前に耳の中が痒いので綿棒でゴリゴリと掃除をしたんですが、無理矢理やると中耳辺りを傷つけてしまってそこが細菌感染すると漿液と言うのが分泌され、いわゆる「耳だれ」になるんだそうです。


で、これが中耳炎などに進行すると痛みも現れるとか。


取りあえず、綿棒でオロナインを塗布して起きました。


いずれにせよ、ちょっと右が難聴気味で耳鼻咽喉科へ行こうと考えていたので、丁度良い機会なので週明けに病院を探して行ってこようと思います。


しかし、横浜に済んでいたころは病院も沢山あったんですが、こちらに来たら少ない。


もちろん、もちろん人口100万を超える横浜市と8万の綾瀬市じゃ比べものにならないのは当たり前なんですが・・・。


ゆったりとした暮らしを望めば多少の不便は我慢しないといけない訳です。都心近くに住めば色々と便利ですが、暮らしとしてはせせこましい。今の暮らしは田舎と言う程でもないけど、かなり格差は感じますね。


以前が便利過ぎたのか・・・。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。