ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

先生のお気に入りレシピ

うちの作家先生、トイレと寝るとき以外は書斎を出ません。


その他に出て来る時はお茶の補充と私の書斎にやってきて「ご飯」と言う時くらいです。


そんな先生のお気に入りレシピはほうれん草とブロッコリーの卵とじとライスをプレートにしたもの。


ただ、さすがに同じ物が続くと飽きるだろうなと思い新しいレシピを考えてみました。


なんてことはありません、ほうれん草と豆腐の炒め物です。

これが大変な気に入りようでしばらくこれでいいと言ってます。


仕事をしながらスプーンですくって食べられるのでバッチリなんだそうです。


作り方は簡単。


ごま油を少量をフライパンにしいて、ほうれん草(うちは冷凍のカットほうれん草)を炒めます、その後パックの豆腐(小さいの2パックの物を1パック)を入れて崩します。調味料は味の素、塩こしょう少々、鰹だし(麺汁でも可)を少々。最後に、食べるラー油をサッと掛けてできあがり。


作っている私は食べた事はありませんが、本人は思いのほか美味しいと絶賛しています。


豆腐のタンパク質とほうれん草のミネラルなどが摂れるお手軽レシピでした。


他の野菜でも応用できますね。ナスとかニラとか・・・。


是非、お試しあれ。




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。