ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

追加と変更

今日は下の娘の演劇コンクールの予選を見に横浜の市営ホールに行って来ました。


去年は全国大会まで進んで学校中が大騒ぎでした。

今年はどうなるでしょう。とは言え、受験を控えた年なので少しは勉学に集中して欲しいものです。このままではヤバすぎる。(涙)


さて、営業さんとのメールのやり取りでまたまた追加をお願いしました。

キッチンに窓が無いことに気付いたからです。

現状だとこうなりますが。

窓を付けると

こうなります。

うちは対面キッチンではないのでせめて外が見える窓が欲しいと言うことで付けてもらうことにしました。丁度シンクの前に立つと正面が窓になります。

窓の右上に防犯用の人感センサーライトが付くんですが、点灯した時にこの窓から外の様子が確認できる筈です。

妖しい奴が侵入したら居合刀を持って退治してやります。


それから、テラスですが、縮小してこうなりました。

これでも充分だと思います。もう少し幅があるかも知れませんが、こんな感じにしました。


それから庭ですが、これまでまともな庭なんてなかったのでどうしたもんか見当がつきません。庭のレイアウトはこんな感じ。

一面に芝を植えておしまいと言う手もありますよね。

庭園風にしたい人は何か工夫をこらしてそれなりに仕上げるんでしょうが、

手間が掛からなくて、見た目の良い庭って簡単じゃあないですよね。

これが一番難しいかも知れません。

ちなみに右上の部分で家庭菜園をやることだけは決まってます。(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する