ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

外壁でまだ悩んでいる

世の中は3連休だったのですね。

隠居親父は気が付きませんでした。m(__)m


さて、色々と決まってきたというのに未だに外壁で悩んでいます。


ベルバーンで行くことは決まってます。


要するにどのパターンにするかです。


今はスティックボーダーかストリングボーダーか悩んでいます。


色はアイボリーで決まってるんですが・・・。


どっちかなあ。


外観パースを何度かご覧の方はわかると思いますが、窓を小さく少なくしたので妙に壁が多いんです。


なんか、のっぺりしたのは嫌で、クラフトボーダーだとヌメッとした感じになりそうで、候補から外したんですが…。


ストリングは細かい溝に汚れが溜まりそうな気もするんですが、質感がなんとなく好きで、スティックは細かい陰影が出てよさそうだし。


未だに返事をしていなくて、実際に採用している家を見るのが一番なんでしょうが。


スティックって発表されてからまだ2年で、そんなに採用例がないみたいで・・・。


どなたかに背中をポンと押して欲しいなぁ。


そうだ。女房に決めさせよう。


失敗したら女房のせいにできるし。(笑)




×

非ログインユーザーとして返信する