ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

速報!HDDの復旧に成功

本日、バッファローの復旧センターから報告がありました。


以下はその文面。
--------------------------------
お預かりしたディスクは構造情報破損のため動作不能の状態でした。
処置の結果動作し、⼀部を残しディスクイメージの取得に成功しております。


復旧⾒込みデータ:約320GB、約27,000ファイル


ご指定のフォルダ/ファイルタイプを含め、概ね良好に復旧できる⾒込みです。
復旧データには破損ファイルが含まれる可能性はありますが、ごくわずかと想定されます。


――― ご見積り ―――― 
 
データ復旧金額(税別): ¥12万円(税抜)
データ復旧金額(税込): ¥12万9,600円(税込)
データ復旧の納期: 受注後 7日前後
ご返却時のメディア: USBハードディスク
---------------------------------


いやあ、良かったぁ。


家族には常々バックアップを取れといいながら自分でその事態に陥ったことで信頼はがた落ちです。(涙)


もちろん、仕事で使っているサーバーはミラーリングなどの処置はしてありますよ。


と言うことで、現在は私のPCも対策を取ってあります。(笑)


大事なデータが沢山入っていたのでホッとしました。


来週には新しいメディアにデータが入って戻ってくるようです。


それにしても、数年前にお願いした業者の1/10の値段でしたが、ぼったくられたのかなとちょっと思った私ですが・・・。


でも娘の作品データの全てが入ってましたから、それはもう必死でしたよ。締め切りの3日前ってのもあって、持ち込み当日に復旧なんて無理難題に答えてくれたのですから金額の問題ではありませんよね。連載に穴を開けてたら信用問題ですから。
その業者さんには感謝しています。


ああ。良かった良かった。(^_^;)

×

非ログインユーザーとして返信する