ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

体がしゃんとしてないから写真もボケボケ

今日は暖かいのでカメラを持って庭に出てみました。


咲き始めた桜 花がみんな下向きで撮りづらい

体幹がしっかりしてないからフォーカスが一瞬でずれてしまう。(;;)

桃も咲きました。寄りすぎか・・・。

ブルーベリーの蕾

蟻とふきの花

ビワの新芽

猫御三家
モナ嬢(忍さん)スコティッシュフォールド 動じない図太さ

アタル君 アメリカンショートヘア 鼻突き出すから鼻にピント

ラムさん ロシアンブルー くねくねしてじっとしてない 一番年長なのに


マクロレンズはまだ2度目で慣れてません。フォーカスが逃げまくって旨く撮れない。そもそも私の体がゆらゆら揺れるのが原因です。(笑)
三脚使わないとまともな絵は撮れないかな。


もうすぐ完成と言う段階の絵がクラッシュしたHDDの中にあって、心が折れてしまいました。と言うことで写真に走る。(笑)


菜園の方もボチボチ手を付けないといけませんしね。


そもそも絵は寒い冬の時期の趣味、暖かくなるこの時期からいよいよフィールドに飛び出して釣り親父になります。そして、湿気の多い夏は涼しい部屋から出ないのでまた絵を描きます。(笑)


そうそうメバル用の竿ですが、先に買ったのはちょっと長くてやや遠投向きだったので、安売りのショートロッドとリール(PE0.3巻き)を追加しました。


ジグヘッドやらワームやらメタルジグやら細々と買い込んでいます。


運動不足の解消も兼ねて夜の港や浜辺を歩き回る予定です。疲れたら車で寝ればいいし、4月も決算処理さえ速めに済ませれば晴れて自由の身ですから。


さて、明日は女房が友達を10名ばかり自宅に呼んでバーベキュー大会を開くそうです。私は準備と焼き担当だそうです。会社の花見を兼ねてパーティーです。

×

非ログインユーザーとして返信する