ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

間もなく公開「DEAD APPLE」

今回は漫画の紹介をひとつ。


中高生の間で話題になっている作品なので大人の方には今ひとつピンとこないかも知れません。


作品名は「文豪ストレイドッグス」、カドカワの月刊誌ヤングエースに2013年1月より連載されているアクション漫画です。原作:朝霧カフカ・作画:春河35。


現在14巻まで出ているコミックの発行部数はお陰様で500万部を超えました。


2015年には2クール全24話がTVアニメで放送され、2017年の年末から2018年の初春にかけて舞台化されて横浜、大阪、東京での公演が行われました。


そして、今年の3月3日より新作の劇場版アニメが全国ロードショーで公開されます。



映画「文豪ストレイドッグス DEAD APPLE(デッドアップル)」本予告


制作は「鋼の錬金術師」「エウレカセブン」でお馴染みのBONZです。


本日24日はプレミアム試写会だそうです。


アニメとか映画とかをやると言うと漫画家さんも大変ですよねぇと言われますが、実際のところ原作側は殆ど関与しません。


それでも援護射撃の為のポスターやら広告用のイラストなど雑用が増えて負荷は増えますが・・・。


来週土曜の3月3日から公開です。私も近くの映画館に足を運んでみたいと思います。


出版不況と言われる昨今、本作品に登場する文豪達(名前だけお借りしてる)の活躍で若い方達が本を手に取る機会が増えることを切に願う物であります。


みんな~っ。もっと読書しようよ~っ。作家さんに愛の手を~っ!!!。


私は著作権を無視した漫画や小説の無料閲覧サイトに反対を表明します。

×

非ログインユーザーとして返信する