ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

厄払い

今日は珍しく昼前に近くの寒川神社に長女と二人で出かけます。


女房と次女とは先週の土曜に初詣に行ってきました。


今回は長女の前厄と言うことでご祈祷をお願いしに行きます。


で、私はどうなんだろうと調べたら、なんと後厄でした。去年は本厄だったんですね。


去年は特に悪いことは起きませんでしたが、今年は年明けから色々あったので祈祷して貰えと言われました。


お二人様で2万円也~っ。


カケマクモカシコミカシコミ・・・・。


さて、小動物シリーズ第二弾です。


今日はシマリスです。


毛が・・・・偉く大変でした。

スズメの羽と言い、リスの毛と言い、小さいと細かいところが見立ちますよね。


しかし、そこで手を抜いては全てが無駄になると言うものです。


取りあえず、だいぶ慣れて来たのでさらに難しいものにチャレンジしたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する