ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

秋の箱根路へ

今週は月曜から木曜まで珍しく予定が入っていました。


中には絶好の秋晴れの日もあったというのに・・・。


と言うことで、今日はそれほど天気も悪くなかったので以前から行きたかった箱根ターンパイクと大観山に行ってきました。


昨日届いたMISIAの曲を聴きながらフルオープンで走って行きました。


さすがに、いい季節です。何台も屋根を明けたオープンカーが走ってました。皆さん助手席に見目麗しき女性を乗せて・・・。


途中、ポルシェやBMWにぶち抜かれました。でもターンパイクって時折速度取り締まりやってるんですよねぇ。私は制限速度+10キロくらいで景色を楽しみながらトロトロと走ってました。(理由は別にあるんだけど・・・)


途中の撮影スポットでちょっと休憩。すすき・・・秋ですね。

最初、私しか居なかったのに、10分くらいの間に次々と車が入ってきてみんなカメラを構えてました。

二枚とも同じアングルだけど、下は少しズーム。頂上まであと少し。


ターンパイクの終点である大観山に到着。ここから芦ノ湖が見下ろせます。さすがいい絵が撮れるなあ。まあまあですかね。でも、もうちょっと紅葉が進んでれば・・・。

駐車場付近。向こうは相模湾なんですが霞んで見えません。

ちょっと色調を変えて。これなら秋っぽいでしょ。

変えないとこんな感じ。

大観山展望レストラン。平日なのに結構な車が居ましたね。

せっかくなので愛車を一枚。

実はターンパイクに入った途端に給油しろと車が騒ぎ出してすこしハラハラして走ってました。カーナビは勝手に近くのスタンドへ案内しようとするし・・・。


この後、元箱根で給油(60リッター入りました。でも、まだ10リッターは残ってましたね)して御殿場へ移動開始。湖尻辺りは車が多かったです。観光バスだらけ。


なんとなく紅葉かなぁと言う木もチラホラと。

仙石原です。遊歩道は観光客の列が出来ています。実は歩いたことないです。(笑)

こちらは乙女峠です。赤い紅葉が1本あったので撮影。

途中のホテルの庭には見事な紅葉が沢山植えてりましたが止めて撮影する訳にも行かず素通りしました。

帰りは御殿場から東名高速でスイーッと帰って来ました。


まあ、取りあえず秋の箱根路の雰囲気は伝わったと思いますがいかがでしょうか。


箱根の紅葉はまだまだ? それともこんなもんだったかなあ。いつも夜しか来ないし。


ちなみに、今日は富士山は完全に雲の中にお隠れでした。家を出た時には丹沢の山々の後ろに頭を出してたのになぁ。


ちょっと出かけて来ると言って家を出た4時間弱のドライブでした。


昼間の箱根もなかなか良いです。(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する