ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

超望遠レンズ

超望遠レンズを買いました。


月末の石垣島旅行に持って行こうと思います。

それにしても、舐めてました。


カメラのボディーと合わせて重さが3キロになりました。


SIGMAの150-500mレンズです。これでもコンテンポラリーと言う軽量化モデルです。スポーツモデルだと4キロを超えるそうです。


旅行の前に慣れておかないと駄目ですね。


バズーカと呼ばれる超望遠ですが、まだまだ上がありますからね。私はこれで十分です。
二倍のコンバータを装着すれば1000mになるそうですが・・・。


それにしても三脚がないと体力的に無理です。


さて、明日になったら庭で雀でも撮ってみようかな。

×

非ログインユーザーとして返信する