ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

フォグ切れは勘違い

先日、SLKのフォグランプが切れていると言うことでディーラーまで車を走らせた訳ですが。


これが問題の写真。

右側が点いてませんよね。


で、ディーラーさんの前に車を止めて担当さんが代車を取りに行ってる間に確認のために点灯してみたら・・・。


あれ・・・。


代車を持ってきた担当さんも気づいたらしくて。


「点いてますねぇ。もしかして、写真でしか確認されませんでした?」


「あはは。点いてるよねぇ。あはは、点いてる点いてる。ごめんねぇ」


そうです。シャッタースピードが速いとこう言うことが起こるんです。


「お客様が点いてないと仰ってるのに、まさかもう一度確認してくださいとはいいずらくて、お手間をおかけして申し訳ありません」


「言ってよう・・・」(なんかのCM風)


と言うことで修理は無し。


今回は車検を取って渡してるのでしっかり点検してあるそうです。


まあ、証拠写真もバッチリあるので疑うことすらしなかった私にも落ち度が・・・。


で、別件。


カーナビの地図情報が古いので更新を依頼したのですが、メーカーからの回答は最新データは2016年の夏、つまり一年前のデータで最近開通した高速などは反映されていない可能性があるとのこ。


費用は4万円。


要するに圏央道の海老名-八王子と東北道久喜JCが今年開通なので反映されていない可能性が・・・。


と言うことでこれも見送り。


Yahooナビで代用すればいいかなあなんて思いました。


なんとなく往復40キロのドライブをしただけの一日でした。




あ。


先生。


ん?


エビが・・・。


エビがどうした?


エビがとんでもなく増えてしまいました。小エビが100近く泳いでます。


なんか・・・気持ち悪いくらい居るねぇ・・・。


どうするんですか?


さあ。

×

非ログインユーザーとして返信する