ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

晴れた!!

台風が九州方面に進路を取ったため関東地方はやっと雨から解放されたっぽいです。


と言う訳で、待ってましたとばかりに出撃しました。


本当は今日届くはずの超広角ズームレンズを持っていきたかったんですが、11時近くまで待ってもこないから出かけました。


今日の目的地は津久井湖です。


県央海老名ICから圏央道、八王子JCから中央道で相模湖、そして一般道を使って津久井湖へ向かいます。


途中のコンビニで屋根を開けました。

気温は28度。


爽やかな風とはいきませんが、まあまあ気持ちよい風が頭上を抜けていきます。


津久井湖の城山ダムです。ダムと言うよりは堤防かなあ。

貯水量はちょっと少なめですかね。


ダム見学の駐車場に隣接して花の苑が設けられていました。


ここへ行けば花壇ぐらいあるかなと思ったら大当たりでした。

あじさいの一種でしょうか。

分かりません。黄色いお花。

なんだろう。黄色いお花。

これは知ってるけど・・・名前が出てこない。

紫の彼岸花? たぶん違う。

これもあじさい系ですかね。

うーん。

花のお化け?

やっぱり水位下がってます?

あんなに雨が降ったのに水源は降らなかったのかしら?


今日は平日で駐車場は仕事の休憩で駐めてる人が多かったですね。老夫婦が数組のんびりと歩いてましたけど・・・。


小さな売店にソフトクリームの看板を見つけて中に入ると年配の男性と女性がいました。
男性は立ち上がって「いらっしゃいませ」と言いましたが、女性の方はなんだおまえみたいな顔してました。近所のおばちゃんが話し相手に来てただけ?


男性に
「写真のお仕事ですか?」
と質問されました。


望遠レンズ付けた重そうなカメラと肩にでかいカメラバック背負って、ハンチング被った髭親父は写真家に見えるのでしょうか。実は、宮ヶ瀬湖でもおばさん達に同じような質問をされたことがあります。


「まあ、そんなところです」
と曖昧に答えておきました。
確かに作品のイメージ写真を撮りにいったりするので仕事と言えば仕事なんですが。


申し訳ないけど、期待したほど美味しいソフトクリームじゃなかったです。高速のPAのソフトクリームは結構美味しいんですけどね。


さあ、8/5~8/7は次女と二人で東北旅行です。
今回は福島の会津城に寄るつもりです。


九州の方には申し訳ないですが、台風が西に逸れてくれて助かりました。

×

非ログインユーザーとして返信する