ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

ストレス発散

最近は畑や池の面倒を見る毎日でどこへも行けず少しストレスが溜まっています。


それでも玄関先のサツキが綺麗に咲き始めてくれて、玄関を出る度に眺めています。


とは言え、そんなことでストレスが発散される訳も無く。


買ってしまいました。


Playstation4 proを!!


Playstation4と何が違うかと言うとproは4K画像なんです。


て言うか、Playstation4は長女に取られてしまったので高スペックな方を買っちゃいました。


次女はnintendoSWで遊んでますし、女房は安上がりなスマホの無料ゲーム。(笑)


そして今、私がまっているのがラリーのゲームでDirt Rallyです。


画像が綺麗なんですよ。目の前50センチの32インチ4Kディスプレイは迫力あります。


これがゲーム中に走っているところで、私が見ている実際の映像です。(真剣に見ていると酔いますので注意してください)

DiRT Rally_20170523003535


右下の大きい数字は現在のギヤです。その下の数字は速度。実際のプロのトップラリードライバーはここで200キロ近いスピードで駆け抜けて行きます。異常としか言いようがないです。


横で何かしゃべってるのはコドライバーと言って、この先の道の情報をノートを見ながら説明してくれます。カーブのキツさとか適切なギヤ、そして見通しが悪いだとか言ってます。私には無理ですね、きっとゲロゲロになります。


そして、運転をしくじると簡単に崖下に転落、もしくは壁に乗り上げるだけであっという間に横転します。まあ、緊張感は半端ではありませんね。しかし、ここまで来るのに汗と涙の努力が・・・・。


そしてこちらがリプレイ映像の一部。

DiRT Rally_ぽこにゃん0523


始めた頃は8~10位くらいをノロノロと走ってましたが、最近は3位くらいまで順位を上げられるようになりました。
まだ小排気量車しか乗れないんですけど、そのうちゲーム内のお金を貯めて上のランクの車を手に入れたいと思います。


こんなのまで買っちゃって。

ボケ防止には最高です。


こう言うので遊ぶことに家族の誰も反対しません。(船を買うと言うよりはましだと思ってるふしがある・・・)


本当に欲しいゲームは年内中には発売になるようですが、いつのことやら。
早く発売になれ~っ。グランツーリスモ6!!

来月にはVRを購入してさらに気持ち悪くなる予定です。


金髪のお姉さんが付けているやつですね。

これつけると周囲360度が見回せるそうです。


これに対応したカーレースやシューティングが楽しそうです。


特に、バイオハザードはかなりのものらしいです。こわや~っ。





×

非ログインユーザーとして返信する