ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

カメ池にポンプを設置 いよいよ移住か+おまけ

だいぶ前に購入していた循環用濾過ポンプをカメ池に設置しました。


意外にドボドボと水が出るので夜間はご近所の迷惑を考えて止めることにしています。



カメ池のポンプ


今日は冬眠槽に落下しないように建材店で板を購入してカットしてもらったもので蓋をしました。秋になった土や枯れ葉を敷き詰めて冬眠ベッドを造ってやります。


そろそろカメ達も池に移住させようと思います。ただ、エサやりをどうしたものか思案中です。水槽内なら簡単にエサを見つけられましたが、広い池になっても見つけられるのか心配です。


おまけは先日の釣りの時の映像です。あんまり大きいと大変なので出港時と少し走っているところだけアップします。雰囲気だけでも伝われば成功です。



YBMから出港0505


映像が頻繁に振れるのはカメラを頭部に付けているため私の視線と連動しているからです。出港時は周囲に警戒が必須でキョロキョロと辺りを見回しています。
なんせ、近くはビジターバースで停泊してる船はみんな億単位の豪華クルーザーばかりです。ぶつけたら人生を棒に振りますから。(笑)


今回の経験を生かして、次回の撮影ではゆっくりと周りを見回すようにしたいと思います。


×

非ログインユーザーとして返信する