ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

シン・ゴジラ(DVD)

今日は雨の中、区役所に転入届けと娘の高校に提出する住民票を取りに行きました。
受け取り待ちでベンチに座っていると隣にインドかパキスタン辺りの4人家族が同じように座っていました。手にした書類をチラ見した限りでは同じように転入のようでした。
他府県からの転入なのか、海外からの転入なのかは不明です。
7~8歳位の小柄な娘さんがいて、なんだかとても楽しそうにしていました。
ようこそ日本へなのかな?


その後、1時間かけて旧宅のある横浜へ行って、両親の遺影や来客用寝具などを運んできました。
帰宅してみると玄関にAMAZONの荷物が届いてました。


むふふ。これは間違いなくDVDだなと早速開封。


アタリ。3/21発売のシン・ゴジラのDVDでした。これって1月に予約したんです。

早速プレーヤーに入れて鑑賞しました。
劇場でも見ているんですが、今回はゆったりと見ることができました。


初代ゴジラは1954年制作で、なんと私が生まれる3年前に作られていたんですね。


初代ゴジラもシン・ゴジラも目的不明と言うところが共通点、ただ都市を破壊するために歩いてるんです。これって、台風や竜巻みたいな自然災害と似ていますね。


災害大国日本ならではの設定なんでしょうかね。


たぶん、今後も何度か見ると思います。


庵野監督、いい仕事しましたね。


さあ、明日は娘の友達が4人泊まりがけで遊びに来ます。食事をどうしようか考えています。徒歩圏に焼き肉食べ放題があるので、そこに連れていきましょうかね。
なんも思いつきません。女房もいないし・・・。作るのも面倒だし・・・。







×

非ログインユーザーとして返信する