ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

今日はポカポカでした

造園屋さん、花壇は片付けて作り直すと言う私の言葉を覚えていたのか、枯れたアロエなどを片付けていってくれました。実は、一株から新芽が出てたんですけどね。
これで実母が植えたアロエは全てなくなってしまいました。

この花壇はレンガを2段積みにして土を足して何か植えるつもりです。すでに船やコテは購入済みです。


さて、ポカポカ陽気だったので猫達をひなたぼっこさせようと言うことで庭に出してみました。案の定、ウロウロと俳諧していました。
まずはモニャとアタルを出して、その後にラムだけ単独でだしました。

それにしても、猛獣のモニャさんの目つきの悪いこと。凶悪そのものですよね。

それでも、私にだけは赤ちゃんのようにしがみつくので可愛いです。


そうそう、入り口付近のご神木と呼んでる桃ですが、今年も赤いつぼみが膨らんできました。

また、綺麗な赤い花が沢山咲くみたいです。


さあ、明日は役所に転入届けを出しに行きます。実は、この三日間は長女以外は住所不定のホームレス状態だったんです。(笑)


あとは・・・水曜日に次女の中学時代の友達が4人、泊まりがけで遊びに来るそうでして、寝具の準備やら食事の心配やらで頭が痛いです。
女房は今月いっぱいは旧宅から出勤するとかで、駅に送っていったら「後はよろしく」だそうです。
猫の手よりは役に立つ程度の女房ではありますが、この時期はこっちに居て欲しいなあと思います。片付けながら子供らにカレーを作って食わせたり、猫や他の生き物の世話と忙しいのです。


それだけじゃありません。
地域が変わってこれまで利用していたプロバイダが使えなくなって新しいところに変えたんですが、当然メールアドレスも変わります。仕事関係もそうですが、他にも色々なところからメールを受けているため、これら全てに変更通知を送らなくてはなりません。
半分くらいにメールを出していたら朝方の4時になっちゃいました。


さあ、明日は朝から動くつもりなのでそろそろ寝ましょう。


あっ。やさぐれ猫のラムさんに寝床を占領されている・・・・。(^^)


×

非ログインユーザーとして返信する