ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

姿を変える町

旧宅から少し南に行って階段を下ると正面にサミットストアがありました。
建物の老朽化が問題で昨年末頃に閉店して解体されて更地になりました。新しく立て直すとかマンションが建つなど色々と噂はありましたが・・・。

なんと、予想に反して戸建ての分譲住宅が20戸近く建つようです。
どう見ても一区画30坪ないですよね。
とは言え、これでも1軒で4000万以上する価格になるんだと思います。
横浜の分譲の家なんてこんなもんです。(涙)
でも、ドアツードアで45分で目黒や横浜に行けちゃうのは魅力なんでしょうね。
狭い戸建てよりマンションの方がスペースは広いような気もしますが・・・。


私らがもう少し早い時期に越していて、久しぶりにこっちに来たら変わりように驚いたことでしょうね。


明日は次女の高校の合否発表なので今夜から新居に泊まって明日の朝に見に行ってきます。本人は微妙と言ってましたが、果たして結果は如何に。


×

非ログインユーザーとして返信する