ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

やっとPCの設定を完了

昨年の12月初旬にPCの調子が悪くなり、新しく購入したプリンターは繋がらないわ、光学ドライブは認識しないわで中旬に新しいPCを購入してはあったんですが、新居への引っ越しに備えて色々と物を移動したりして新しいPCの設置場所が作れないまま年を越してしまいました。


で、とうとう年賀状も印刷ができなくて手書きにしました。


で・・・もう2月じゃん!


じゃあ、なんで突然始めたか。


実はディプレイが繋がらなくなったからです。
動いてる音はしているのに画面が真っ暗・・・。


こりゃヤバイと言うことで、確保中だった場所にPCを設置して作業を開始しました。

まだ仮設置です。
本来の設置位置には旧PCがまだあります。


しかし、タワーサイズはでかいです。


スペックはi7の6700で3.4GHzクアッドコアのCPUが載っています。
500GのSSDと2TのHDD、グラフィックはNVIDIAのGTX1060です。
いわゆるゲームPCと言うやつですね。


たぶん、今まで最強のマシンです。これで約15万くらいの構成です。


ちなみに、長女のマシンはこの上をいくスペックです。価格は3倍・・・。


メールの転送、アプリのインストール、そしてやっとプリンタも繋がりました。


零時頃にはじめて、一応使えるようになったのが今です。そう、深夜の3時半。


それにしても、早いです。起動も何もかも早くなりました。いやいや、なんとも快適です。(笑)


早くやればよかった・・・。


とは言え、まだまだやることはたくさんあります。


ボチボチと追加していくつもりです。


そうそう、長女の予備機としてレノボのノートPCを発注しました。
しかし、ノートPCって高いですよね。
30万ですって。
まあ、グラボにNVIDIAの最強QUODRAが載ってるので仕方ないですが。


長女は作家兼イラストレーターなので、作画PCも必要なんですね。


さてと、私もこれにペンタブを繋いで再びお絵かきでも始めましょうか。

模写(色鉛筆で着色)
この絵の綾波レイが大好きだと言う友人に持って行かれました。
還暦親父が綾波レイが好きとか言ってるんじゃねぇって。(笑)


×

非ログインユーザーとして返信する