ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

お~い。大丈夫かぁ、造園屋さん

今日、造園屋さんの工事担当が現場の下見をしたいと言うので新居に行きました。
約束通り13時半に工事担当の方がやってきました。
工事の仕方などの打ち合わせをしていると、工事は金土でやると言います。


ええ~っ。


工事は14~15の土日って営業さん言いましたよ~っ。


それに合わせて積水の営業さんとの日程も14と15で決めたのに~っ。


13日の明日は予定入れちゃったじゃないですかあ。


社内のコミュニケーションがなってないなあ。
工事の予定とか黒板でもいいから書いて管理してくださいな。
全く、ここの会社どうなってるんでしょうねぇ。


庭の管理や植木の手入れなど今後もお願いしようと思ってたのに、別の業者を捜すかなあ。


書くことが無いので再び時事ネタ。


なんと在日韓国人団体の民団のトップの方が釜山領事館前の慰安婦像の撤去を要求しました。
在日の方ですら今回の行いは両国の信頼を裏切る行為であり、昨年の合意を履行すべきだと主張しています。


そして、日本の新聞の中で例の如く朝日新聞だけが慎重に対応すべきと言う論評を載せています。
私、朝日新聞て大嫌いなんです。


関係無い話ですが、少し前に朝日新聞の勧誘と言うことで朝日新聞の研修社員のバッチを付けた若い女性が我が家を訪れました。
私が新聞を取らないと断ると、そう言う社会に対する無関心が世の中を駄目にしてるんだ見たいな上から目線の言い方をされました。


これでも、毎日ネットのニュースを一日に3時間は読んでるんですけどね。
別に報道の媒体は紙ベースじゃなくたって構わないじゃないですか。


あんたんとこみたいな偏向報道や情報操作するような新聞は読まないことにしてるのだと言うと、うちのどこが偏向報道なんだと噛みついてきました。


戦時中に世論を煽り日本人を戦争に向かわせたのも朝日、北朝鮮が楽園だと言って多くの女性を船に乗せたのも朝日、慰安婦問題の引き金になった記事を書いたのも朝日だと言ってやると目を真っ赤にして私を睨み付けました。


そもそも、新聞をとってもらいたい人間の態度じゃないですよね。
こう言う人間が新聞を作っているのだなと納得してしまいました。


テレビは公平な発言が義務づけられていますが、新聞は偏った報道をしても構わないんだそうです。


政府批判が正義だと思っているんでしょうかね。赤旗と合併すればいいのに。
今回の事に関しては他誌と歩調を合わせておけば良かったのに。
世論はやっぱり朝日だ、裏切らないねぇと思っているんじゃないでしょうか。



×

非ログインユーザーとして返信する