ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

引っ越し第一弾を終えて

昨日、施主である長女の引っ越しが無事に終わりました。
家具を全て新調したので身の回りの品だけでをワンボックスで3回往復してどうにか運びきりました。中の片付けも大方終わって、本人は新しい書斎に満足そうに座っていました。

残りの家族が引っ越す来年の3月中旬までは一人暮らしが始まります。
もちろん、仕事がメインなので近くに住む叔父と叔母に食事や掃除などの身の回りの世話をお願いしています。


ところで、こちらにいる間は家事の殆どを私と女房に依存していた訳ですが、一人暮らしになると言うことでせっせと家事に精を出しておりました。
なんとも、この姿が新鮮と言うかなんと言いますか。
やる気になればやれるもんだなあとニヤニヤして見ておりました。


まるで、ドラマの「逃げるは恥だが役に立つ」のガッキーを見ているようでした。
背格好も髪型も顔つきもなんとなく似ている娘。(もちろん、ガッキーの方が断然可愛いですが)
これなら結婚できそうなもんだがと思ってしまいましたが、本人にその気が無いので仕方がありませんが・・・。


昨夜は私も新居に一泊、朝には朝食にハムエッグとクロックムッシュを作って食べさせました。なんだか、とても気に入ったようで作り方を教えてきました。(笑)


しかし、今月は砂利運びや荷物運びが続いて腰に相当負担を掛けてしまい、なんとなく腰がピシピシと痛いです。
ギクッと来ないことを祈りましょう。


取り敢えずは引っ越し第一弾が終わってホッとしています。





×

非ログインユーザーとして返信する