ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

納車されました

本日、ランエボの後継となる軽自動車が納車されました。
ホンダのN-WGNカスタムターボです。


色はなんちゃらパープル。日が当たると紫と分かりますが、日陰だと茶色に見えます。
納車時にスタッドレスを装着してもらいました。
なにせ11月に雪が降るくらいだからこの冬は雪が多いのではないかと思いまして。


自宅まで乗った感想。
ターボのせいか軽にしては加速が良いです。発進時のもたつきは感じられません。
なんでしょう、ブレーキを踏んでいると停車より少し前にアイドリングストップが働きます。渋滞の時には少しうっとうしいかなぁと思いました。まあ、気にしなければそれだけのことだと思いますが・・・。
車内は広いですね。買い物程度の荷物であれば後ろに積めますし、十分だと思います。
標準ナビとドラレコも付けました。


メインカーのオデッセイと似た雰囲気のコクピットは違和感無く使えそうです。


まだ1時間くらいしか乗ってないのでなんとも言えませんが、扱いやすいと思います。
これなら女房も気楽に使えるでしょう。
スタッドレス装着なので多少フニャフニャ感はありますが、慣れれば平気かな。




×

非ログインユーザーとして返信する