ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

新しい家具

二日前に納品された家具類を紹介します。


嬉し恥ずかしクイーンサイズのベッドです。(^^)

当初はシングル二つの予定だったんですが、どうしてもシングル二つだと左右のスペースが無くなってしまうということでマットレスが分離しているクイーンサイズになりました。

上部マットとスプリングマットの二重構造と言うマットレスです。全体で厚さ30センチ以上あるので普通のシングルカバーでもちょうどいいかも知れません。

一応は二人寝られるようにはしましたが、女房はテレビを見ながらソファーで寝るのでここは私の天国になると予想しています。
クイーンの半分て実はシングルより狭いんですよ。ちょっと窮屈ですね。
で、ベッドカバーと敷き布団カバーを間違えて買ったので敷きパッドだけがセットされています。(笑)


ページプリンターとFAX。

プリンターがめちゃくちゃ重いです。上に持ち上げる時はやばかったです。
「大丈夫」と言いつつ、絶対に手を出さない女房。
このラックですが、OAラックではありません。いわゆるレンジ台です。
プリンターが結構大きくて、寸法を色々と調べた結果の選択です。下のFAX電話を使うときにはトレーが引き出せて便利です。


それからこのFAX電話ですが、スマホを子機に出来る機能があります。Wifiを使って電話したり受けたり、さらにFAXの映像が見られます。進んでますねぇ。
もちろんパナソニック。(笑)
プリンターはカラーページプリンタです。とにかく重かったです。トナーは4色入ってます。LANで各部屋から印刷が可能です。
クリクラと並んでぴったりと収まって私としては大満足です。


そして、リビングテーブルとテレビ台です。

注文から2ヶ月近く掛かってようやく納品です。どちらも注文生産だとか。
特に凝った造りでもないのになんでそんなに掛かったんでしょうかね。
テレビは和室に置く27インチが載っていますが、引っ越し後は48インチがここに載ります。
なんたって、デッキ類が4つ入るのがミソです。他のテレビ台は2つくらいが多くて、4つ入るのはこれしかありませんでした。
テーブルは下に引き出しがあるのでこれにしました。て言うか、ニトリでこのソファーと一緒に置いてあったのを単純に選んだんですけどね。


あとは次女のベッドと長女のドレッサーが12/2に届いて終了です。


さらに予算が余ったのでSONYのサラウンドシステムを入れることにしました。


ところで今日は長女(施主)が始めて完成した家に入りました。
あちこち見て回って「ほう」とか「へぇ」とか言ってました。
特に仕事部屋となる書斎の造りと、それに続く寝室のベッドが気に入ったようです。
「これってお父さんが全部デザインしたんだよね」と感心されました。
特にクレームを付けられる事も無く、後2週間でここに越してくるのが楽しみだと言っていました。
この言葉に1年間の苦労が報われたと思いました。






×

非ログインユーザーとして返信する